Happy Happy Lucky You!!

4月1日、大好きな子の名前がジャニーズWebから忽然と姿を消した。心霊現象でもメンテナンスでも何でもなくこれは、退所を意味するらしい。こんな風に目に見える形で名前が無くなった今も信じられないし、信じたくもないし、これがエリンギプールの嘘だったらどんなによかったことかって思ってる。

今までずっとデビュー組を応援してきた(している)、いわゆるJr.新規の自分にとって、こんなことは初めての経験で、どうしたらいいかわからず、気持ちを整理するためにこれを書いている。

“人を不快にさせるつぶやきは、駅のホームにぶちまけられたゲロみたいなもの”というのは十分承知の上、出来るだけネット上ではポジティブな感情を出そうと心がけてきた。しかし今回ばかりは、めそめそじめじめ暗~い内容になってしまうのをお許しいただきたい。

今回のことで改めて、Jr.というのは儚い存在なんだなぁということを実感した。地上波や全国ネットでないにしろ、自分たちの冠番組やレギュラー番組があったり、収容人数1000人規模の小さな箱であるにしろ、メインでコンサートをやっているような子でも、昨日までいたのに当たり前のようにいなくなってしまう世界なんだという現実を突きつけられた。Jr.だからいつ会えなくなってもおかしくない、そんな当たり前のことを忘れてしまうくらい松竹座は楽しい空間だった。しかし今年の春の松竹座は、いつもと様子が違ったようだった。 先ほども書いたように私は新規であって、“いつも”の松竹座と比較出来るほど思い出は持ち合わせていない。今回の公演も全て落選した私に出来ることは、せいぜい入った人のレポを読み漁り、お星様を飛ばすくらいのことだった。これから書くことは、そんな奴が書いているということをまずはご理解いただきたい。

春の松竹座公演決定のお知らせメールを開いたとき、違和感を覚えたのは出演者の欄に名前が一つ足りなかったからだ。去年のクリパのときのあの子みたいに、次に来る締め切り間近メールでは、しれっと名前が追加されているかもしれない、そんな淡い期待を胸に数日間過ごしたが、次に来たメールにも「平野紫耀」の4文字が載ることはなかった。きっと松竹に出られなくなるくらい大きな仕事が決まったんだ。ドラマかな?誰のバーターだろう?そんなことを言い聞かせていたのも束の間、セクゾのバックを務める彼の姿があった。ちゃっかりパンフレットやポスターにまで載っているではないか。そういえばついこの間発売されたセクゾのアルバムでもsexyfamilyとやらに巻き込まれていたな~。でも松竹に出ない理由はこれだけじゃないはず、すぐに認められなかったのは、ずっと一緒に頑張ってきたれんれんが隣にいなかったことが大きな要因かもしれない。そんなことはさておき、松竹座公演初日に紫耀くんが見学に来た。その場にいたわけではないので真偽のほどはわからないが、「春出ないの初めてだからびっくりした~」みたいなことを言ってたようで、本人の意志でここにいないわけじゃないんだと思って安心した。と同時に、どんなに推されていても1人のJr.の意志が仕事に影響を与えるのは難しいのかなとも思った。そして初日に見学に来てくれたことが何よりも嬉しかった。やっぱりこの6人が、「好きなんだよ、マジで!!!」って、私の中のケンティーが溢れ出した瞬間だった。だいぶ話はそれてしまったが、こんな状況を誰よりも俯瞰して見ていたのが辞めてしまった彼だったと思う。端から見ていた私ですら、大好きだからこんなことは言いたくないけど、この6人でデビューするのは難しいだろうなと思っていた。頭のいい彼なら少なからず同じことを思っていたことだと思う。それでも、もしもデビューできなかったとしても、関西ジャニーズJr.として十分お仕事としてやっていけるような立場にある彼が辞めるという決断を下したのは、本当にかっこいいと思うし、それはこれからも応援していきたい。余裕ぶってこんなことを書いてみたけど、やっぱり辛くて悲しくて、この気持ちをどうしたらいいかわからない。もっと応援したかったし、まだまだ6人で終わらない夢を描いてほしかった。今、彼のいないまいジャニを見たら絶対にめそめそする自信がある。でもひとつ、これだけは言わせてほしい。これからもずっとずっとずーっと大好きだからね。短い間だったけど、本当にありがとう。大好きな人が新たな一歩を踏み出したのに、いつまでも泣いていられないので、最後に今の感情にピッタリな歌詞を載せて、終わりにしたいと思います(これ以上書くと重くなりすぎるので強制終了)。

泣きべそをかいた分だけ
楽しいことが待っているのさ
ワクワクのスタートさ
毎日がshowtime!

どうか彼のもとに、Jr.を辞めたことを後悔しないような、輝く未来が待っていますように

ふぁいとーま!!!